乾かし方次第で前髪は断然上げやすくなります!The WILLOW神保町ではセットの仕方もお伝えしてます。

query_builder 2021/02/11
ブログ
2.11 BLOG1

こんにちは!The WILLOW神保町のスタイリスト奥津です。


今日は意外と知らない方も多い前髪を上げやすくする乾かし方を簡単にご紹介します!


この乾かし方には必ずドライヤーが必要です!


今まで自然乾燥していた方はドライヤーを手に入れる事をオススメします。


まず前髪を上げたい場合はしっかり根元と頭皮を濡らすのが重要なポイントです。


髪の毛は濡れている状態から乾く直前にかけて形が決まります。


なので髪の毛を濡らす事によって寝ぐせや、ぺったと下りてしまう前髪の生えぐせがある方も一旦リセットされた状態になります。


そこから、上げたい前髪の根元を立ち上げるようにドライヤーの風を当てながら乾かします。


乾かすときは大胆に乾かしましょう!


乾いた状態を見た時にこんなに立ち上がってて大丈夫かな。。


ってくらいまで立ち上げましょう!スタイリング剤でボリュームの調整はいくらでもできます!


そして、ここも重要なポイントです。しっかり立ち上がった状態で乾いた髪の毛をドライヤーの冷風で冷やしてあげるんです!


そうする事で髪の毛が冷えてよりしっかり立ち上がった状態の前髪をキープしてくれます。


そこまでやるともう大丈夫です!スタイリング剤をつけるにしても形がバッチリ出来上がっているのでサッとつけるだけで決まります!


重めのベースの髪型も今回の乾かし方を実践すればこのように!



しっかり立ち上がってサイドに向かって自然に流れています!


今回の乾かし方は長さを問わず、前髪を上げたい方におすすめです。


もっと詳しく知りたい!実際にやりながら教えてほしい!そんなご要望もThe WILLOW神保町ではしっかりレクチャーさせて頂きます!


お気軽にご相談ください!


メンズヘアサロン The WILLOW 神保町店は緊急事態宣言延長に伴い、感染予防対策もさらに強化し徹底して営業しております!


メンズヘアサロン The WILLOW 神保町店 奥津祐平


都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅徒歩より3分 JR総武線・JR中央線 御茶ノ水駅より徒歩7分

NEW

  • 冬服に合うセンターパート 神保町美容室

    query_builder 2021/11/29
  • ビジネスカジュアル 【The WILLOW神保町店】

    query_builder 2021/11/28
  • フェザーアップショート【The WILLOW神保町店】

    query_builder 2021/11/27
  • 大人のかきあげショート     【The WILLOW神保町】

    query_builder 2021/11/26
  • 襟足と耳周りは短めがおすすめです!!

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE