ストレートもパーマ風なクシャっとしたセットもどちらもできるセットの仕方

query_builder 2021/03/15
ブログ
パーマのようなセット 20代男性

こんにちは!


東京の真ん中のメンズサロンThe WILLO神保町の高平秀樹です!



本日はセットのお話です!


サラッとまとめたい日はパーマのようにくしゃくしゃに動かしたい日などセットで使いわけたいですよね。


そんな時はパーマのようにセットできるやり方をマスターできればどっちもセットできるようになり、洋服やスーツなどシーンに合わせて使いわけることができます!!



くしゃくしゃ無造作な感じにするのにワックスがつきすぎて重くて動かなかったり寝ぐせみたいにただぼさぼさになりがちだと思いますが


まずはスタイリング剤はいつもより少なめにとって頂きます。


ウェットでもドライでもどちらでも大丈夫です。


そして毛先から触れてるかどうかくらいの感じで前髪以外全体につけて下さい、そのあと先程よりももう少し中間部分につけるイメージで前髪以外を全体的につけて下さい。


最後に前髪を後ろに合わせてつけてもらうと前髪がべちょべちょにならずにすみます。


そうしたらぐしゃっと全体をにぎるとボンバーヘッドになるのですが大事なのはここからでそのままいらないところを指を通さず抑えていきます、上からちょっとボリュームを抑えるイメージです。


いらないところというのはハチ周り全体とこめかみの禿げあがり部分です、横からみると頭の形が立体的に見えて綺麗になります!


前からも見て小顔になります!!


そうすることでパーマをかけたような無造作感あるセットができます。


よかったら試してみて下さい!!


わからなかったら是非いらしてください!!


https://www.instagram.com/willow_takahira/?hl=ja


都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線

神保町駅より徒歩3分

JR中央線・JR総武線

御茶ノ水駅より徒歩7分

NEW

  • センターパートにパーマをプラス!

    query_builder 2023/05/17
  • 自然な刈り上げのベリーショート

    query_builder 2023/04/27
  • サッパリ刈り上げベリーショート

    query_builder 2023/04/05
  • 刈り上げない自然なベリーショート

    query_builder 2023/03/14
  • 春ですから、サッパリしたベリーショートどうでしょう

    query_builder 2023/02/24

CATEGORY

ARCHIVE